朝寝して昼寝して夕寝した

昨日の日記で書き漏れていたが、震災後ずっと廃墟状態やった新神戸大プール跡地にカインズホーム深江浜店はできた。新神戸大プール現役時代の記憶はうっすら残っているものの、当時泳げなんだ鷲はそうしょっちゅう行っとった訳やないのでそれ程思い入れはない。

さて、母からの電話で起きた鷲はジョイトイさんを起こし、元最西端さんを店に残して出た。元町駅ジョイトイさんと分かれてひたすら神戸駅方面へ向かった。再び親から電話があって、「楠公さんの前で待っとくわ。」と伝え待つこと暫し、ひたち野カー登場。そのまま兵庫の某ファミレスで朝食をとった。運転を鷲に交代して、花は昨日もう買うてあったから直接お墓向かった。暑いので素早く墓参りして、霊泉の水を汲みに行ったが、大きなタンクの蓋がどっかいってもうてて、びしょ濡れになってもた。兵庫のとあるスーパーに寄って、その間父は別の所に行っていた。先に母が車に戻ってきたが、
「暑い車で待っとくん嫌やわ。」言うんで、近所に最近できたスーパー行ってみたら?と提案した。
その直後に父が戻ってきたので最近できたスーパーに移動した。たまには違う道通ろかいうことになって、運河沿いの道を通った。鷲は完全な寝不足やったから途中で寝てもて、気付いたら家に着いていた。遅めの昼食後に昼寝+夕寝した。今度夕食はいつもより早めやったから、まさしく「食ちゃ寝食ちゃ寝」。
携帯電話の電池がキワキワやったからすぐに充電し始めた。そのせいで今朝ジョイトイさんに「(顧問の偲ぶ会の件)みんなに連絡しとく」言うとったのに、既にジョイトイさんがみんなに連絡いれてくれていた。すんませんなぁ。