日本雪辱果たす

夕方からいつもの通り近所の公民館でバドミントンしてきた。先々週からうまい人が来とって、その人に
「足速いからフォームをもっとしっかり練習したらかなりうまくなる筈。」と言われた。
鷲は元々バスケやっとったし、フットワークにはそれなりの自身はある。が、最近は体力低下が著しく、完全に歳に負けている。鷲は打点が低いわ、振りに時間掛かり過ぎやわとスマッシュのフォームが悪い。
家帰って急いで食べて、シャワー浴びた。上がって髪の毛乾かしとうながら、日本−オーストラリア戦見た。食事中にチラ見した時は1−1やって、結局延長戦でも決着付かず、PKになった模様。一人目川口がブロックして豪× 日○、二人目も豪× 日本○、その後豪が2人決めて、日本は4人目高原が外した。5人目豪に決められ3−3。サドンデスという言葉がよぎる中、中沢が決めて4−3。日本が去年のワールドカップの雪辱果たし4強入り。ドキドキしながら勝利の瞬間を見届け出発。三宮でジョイトイさんと合流。暫くして元最西端さんも来た。鷲は顧問の追悼式の件で話がしたかったのだが、ジョイトイさんのことで終始話が進んでいたため、鷲は話に寄られへんわ、打合せでけんわで少々苛立ってきた。その間Y先輩とN先輩とのやりとりメールがヒュンヒュン飛び交っていた。鷲がY先輩にPCメール送ったんを全体へ送ったメールと勘違いしていたことから、N先輩が、「聞いてないけどどういう内容?」と返して実はこうこう・・・いうやり取りで、結局「提案者のジョイトイ君かひたち野君に聞いて。」ということになっていた。10分に一通メール着信しとったが、聞かれても鷲全然打合せでけてへんし、ジョイトイさんはみんなに相談乗ってもろててそれどころやないし、元最西端さんはグロッキー状態で眠りこけとうし、どうすればええじゃー。結局打合せないままジョイトイさんもフラフラと夢の世界に入っていった。鷲も終電が出てもうてたんでそこで仮眠した。