ネット型競技でサーブミスるんは論外

ずれた生活の悪循環で9時起床が当たり前になってきた。何とかせな。
午前中は新聞日曜版のパズルに費やした。数字埋めパズルは途中で面倒臭なってきたから、エクセル表を使って解いた。普通に解いた方が早かったorz。

午後は体調を崩した母を布団敷いて寝かせて、昨日録画したNBAマガジンを見た。こんな時間枠しか取れんというのはそれだけ、視聴率が取れんということやろか。今シーズンから水野さんがメインになったが、鷲としては島本さんがやっとった頃の方がええわ。まぁそれでもスポーツ中継の最悪さに定評のある某局の「NBAマニア」の末期に比べたら数十倍マシやけど。

最近の日記は「その日にあった事、思た事」をことごとく書き損じとう気がする。では、その書きそびれをば。

ちょっと前に女子バレーへ苦言を呈したが、丁度今男子バレーをやっとって思たんが、やっぱり

『サーブミスの多さを何とかせんかい』ということ。

相手はただつったっとうだけで点が入る。サーブが入らんなんて基本中の基本もできてないいう事や。日本代表ともあろう連中が、1試合中に何遍もミスっとって、「お前らやる気ないんやったら帰れ、代表辞めろ」とテレビの前でブチ切れとった。
特に、競った試合の終了間際22−22位の時に連続してサーブミスした時は、ほんましばいたろか思た(←体格的に無理やが)。なんぼほどサーブ外したら気が済むねや。絶対外したらあかん重要な時に全部外す、その神経を疑うわ。
ブロックも低い、全然飛べてへんわ、女子と同じでフロアバランス悪いから隙だらけやし、全体的にボールに対する執着心というものが感じられん。

あんな試合、お金出してまで見に行く価値は無いわ。