水もしたたる・・・はこの時期寒い

昨夜ヒートアップして興奮状態にあった鷲は中々寝付けず寝不足。
鷲の運転でまずビデオ返却ともう一件寄ってから行き着けの店へ行き朝食を取った。その後に裏手にあるスーパーで買物してから浜手バイパス経由で2号線へ合流。兵庫駅の南辺りで信号に引っ掛かった時に、隣の車のおっちゃんが何やら必死に合図しとったから、鷲はてっきりこっちの車線に合流したいんか思てジェスチャーしたら違うみたい。埒あかんから窓開けたら、

おっちゃん「すんまへん。鷹取はどう行きますのん?」と予想外な質問。
鷲「えー、このままずーーーっと真直ぐです。」と答えた。これがいつ青になるや分からん信号待ちやなかったら、地図を見せながら教えられたんやけど。ナンバーが「なにわ」やったからこの辺の地理が不案内なんやろう。
もし、おっちゃんが言うとったんが高取台、高取山方面いう意味やったら全然違う場所になるから心配して、なるべくその車と並んで走った。

途中で花買うて寺に着いた。早速墓参りした。滅茶苦茶メジャーではないとは言え観光名所にはなっているので、観光客がおるんはそんなに珍しいことではないが、外国人観光客がおったん見たんは久し振りやわ。下手すると初めてかもしれん。

いつものように霊泉で水汲んで車までタンクを運ぼうとしたら、タンクから水が漏れとる感じがした。交番前の横断歩道を急いで渡り終えて、「アッ!」と思た瞬間にタンクがツルンと滑って落ちた。その衝撃で蓋が破損して水がバシャーンとこぼれた。慌ててタンクを立てて撤収作業に入った。水漏れのせいかズボンがビタビタに濡れてもうた。
帰路途中のホームセンターで新しいタンクを購入。早速移し替える。その隣のスーパーでも買物。そこからは寄り道せずに帰った。