「なだだな」だな

寝ぼけながら時計を見たら「10時40分」!!!!と思ったら7時50分やった。
朝食後に自転車でまず区役所に保険料を納めに行き、その後ハロワに向かった。着いてすぐにカウンセリングを申し込んだ。さすがに明日は予定が詰まっているらしく、4日になった。今日はこの為だけに来たのでさっさと撤収した。

途中でふと思い立って都賀川の河川敷に降りてみた。自転車でも走れるように整備されていて、緩やかな坂を下ってみる。43号線以南は流れが澱んどって、満ち潮のせいか河口部では逆流しとった。
引き潮の時は小さいながらも干潟が現われるが、満ち潮だと川の水位が河川敷の道に迫ろうかいう程高く、少々打ち寄せる波が高いのか飛沫が散っとった。

さして面白みのある状態ではなかったから引き返した。阪神大石の南の西郷小学校の北から上がった。西郷小学校横の堤防には阪神が今のように一直線やなかった時代の痕跡が残っている。阪神の旧線跡が細長く公園として残っとって、それ伝いに進んだ。跡は43号線に合流して一旦消えるが、マルナカの東辺りから石屋川車庫に掛けて再び細長い旧線跡公園が復活する。


小見出しのネタが分かるあなたは、ずばり「灘区民」でしょう!あんなローカルネタ他区民が知っとう筈がぬゎい!