JR西日本は旧型処理機を何とかせえや

奈良線最初の下車駅はJR小倉。ここも新設駅かつJR〜駅なので確保。宇治の快速退避を利用して駅務機器調査。

ここから鷲らは別々に行動することにした。ジョイトイさんは京アニ駅・・・もとい木幡駅、鷲はジョイトイさんの代理でJR藤森を攻めることに。木幡駅で一旦別れた。六地蔵の2本退避にうんざりしながらJR藤森へ。ここは鷲が奈良線で最後の入手駅になった駅でもある。スムーズに作業が終わってなにより。ここで磁気異常だの原券返せんだのになったらどうしょうかと。
京都乗換で大阪へ。

大正へ向かった。大体抑えたい駅が揃ったということもあり、後は大正は券売機が再発行しとうからそこでニコニコ一括再発行したろと考えた。しかしここで大誤算。再発行機能が止められとう!omg
駅員さんへ聞くと昨日券売機再発行が出来なくなったらしい・・・鷲は自身の行動力の無さ、対応の後手後手度に絶望した!

だってねー、券売機再発行は原券を突っ込んだらちゃっちゃと終わるのに、処理機やと異常券に「される」可能性が高いし、駅によっては駅員が磁気異常(ぉぃ の場合があるし。リスク高いんよ。
予想外の出来事に頭完全パニック。明日までしかできんとまず考えておいた方がええので、鷲の残りのJスルーをどうやってはけばええのか・・・兎に角券売機再発行ができた駅を当たってみることにして、今宮乗換でJR難波へ。ここも大正とほぼ同じ状況やった。orz

新今宮から阪和線直通に乗って三国ヶ丘へ。ここも南海管理の関係で券売機再発行対応やったが、最近外されたそう。糸色望したあああぁぁぁぁ!!!!111

天王寺乗換で大阪へ向かった。大阪は処理機の数が多く、ジョイトイさんと二人で手分けしたら結構数が稼げそうやったので、後で合流することにしてそれぞれ担当の出口へ。何とか乗り切ったが、ジョイトイさんが行った出口がまたしても処理機異常(勝手ながらそう決定する)のせいで原券が無残な姿になっとった。今日のここに至るまでのストレスがあろうことかジョイトイさんへぶつかってしまった。ジョイトイさんが悪いんやないのに、結果的にはジョイトイさんを責めた形になった。すぐに謝ったが、1年経った今も未だに自分が許せんね。私鉄であそこまで時期不良になることないから、いかにJR西のメンテナンスか設定か何か知らんけどがええ加減か。Jスルーの普及が悪かったのも、そういう所にあるんちゃうかと本気で思うわ。