流行が意図しない場所へ飛び火

行きしの電車が3分遅れで最寄駅に到着。しかし、職場最寄駅に着く頃には遅れがなかった。ダイヤ寝とんのかな。
今の部署での日々も残すところ今日明日の2日。業務が終わってから食堂にて“図書館の人”“播州な人”とお世話係の人とでだべった。前会社が、「刑務所の囚人の方がよっぽど人間扱いされている」と思える位酷い所やっただけに、今のみんな優しい奇跡の部署を離れるのは辛い。

すっかり話し込んでもて、最早便の2時間後便に乗った。つまり帰宅が遅〜くなったということ。

帰宅後にナイトライダーの最終回を見た。
CARAMELLDANSEN という曲が気に入った。日本ではこの曲の速度を速めたバージョン(サビが『ウッーウッーウマウマ』と聞こえる)が有名やが、鷲は原曲が好き。

今回のCARAMELLDANSENもそうやし、かつてのO-ZONEの「DRAGOSTEA DIN TEI」もそうやし、何か本人らの予想外の流行りかたをしとう気がする。
だから案外このブログを定期的に見に来る外国人がもしかしたらおるかもしれん。逆に鷲も色んな国の人のYoutubeのページ見にいくしね。ただ、言葉分からんからコメントしようがないという(爆