どう見てもひたち野商店の買出

2:05に突然ガバッと起きた。一人やとどうも不安で深く眠れんようで、酷い時やと夜通し10分おきに目が覚めて、殆ど寝られんと出社ということになる。

昨日と同じ便で出勤。週末やないけど、明日が休みなので普段より業務が混んで、結局最早便の1時間半後便に乗った。
帰宅後車にて家族を神戸空港のフェリーターミナルへ迎えに行った。そこで見たものは・・・


個人商店の輸入やん!!!


どう見ても、普通の海外旅行のお土産の量でなく、個人商店の輸入にしか見えん。ダンボール箱何箱分買うてきとんのよ。大型カートで2往復位したで。そら車で送迎やないと無理やわ。

嵐山線を制覇したらしいジョイトイさんに、「HKの回数券で未購入の駅はどこ?」と聞いたら、意外にも今津線伊丹線の数駅だけらしい。身近な所を最後に残したのは偉いし、80以上駅ある阪急を制覇しようとしとんのは凄いわ。素直に尊敬する。鷲のJスルー制覇なんて、まさに「目的の為ならば手段選ばず」やからね。

阪急がこんな早よにスルッとで回数券の購入を辞めなければ、ジョイトイさんはもっとゆっくりのペースで購入していき、最後を「三国駅」で閉めることができたのに。鷲も結局の所、Jスルーカードを発行駅単位で見たら、「大住」が最後の入手駅になった訳やが、個人的にはまさかそこが最後の入手駅になるとは思てなかったし、そこで入手した時点ではまだ他にも発行できる駅があるかもしれなかったので、殆ど感慨に浸ることなかったわ。