日本語でお願いします

いつも行きしに乗っとう列車が4分遅れで、そのまま職場最寄駅まで乗りとおした。
色々とあって(理由は下記参照)最早便の1時間半後便に乗って帰った。ナイトライダーを見た。広告整理をして、昨日閲覧が途中になっとった掲示板系を先に見た。掲示板系は進むのが早いから見逃すとどんどん遅れるからね。

この日やったか忘れたけど、明石で新快速に乗り換えた時に外国人から、
外「須磨止まります?」
鷲「・・・いいえ」
外「Thanks!」

良かった〜、英語で聞かれたら死んだふりせんならんとこやった ←あかんがな

小見出し、今回は日本語で聞いてくれたから良かったけど、鷲は周りがドン引きしそうな程語学力がない。日本語も大概怪しいのに(このブログ読んでもろたら分かるわな)、ましてや外国語なんてさっぱり。