おおさか東線リベンジ

天王寺から一駅東部市場前でジョイトイさん再発行。久宝寺へ向かいおおさか東線に乗換え。
前回訪問時は新加美と高井田中央無人で、その為 だけ に再訪問となったのである。鬱陶しい。ラッキーなことに新加美で改札へ向かうと駅員さんがおって、すんなり再発行してもらえた。そこから河内永和へ。ここは鷲は入手済み。更に北進して高井田中央。ここも今回は駅員さんがおって、あっさり再発行してもらえた。これでおおさか東線制覇できた。

放出で学研都市線に乗換。普通で向かった先は鴻池新田。今回も徹底的に発行駅名が略される4文字以上の駅を重点的に攻める。四条畷の快速退避で駅務機器を軽く調査。東寝屋川に下車。以前に元最西端さんと来たし、何かと去年以降来とうな。その次は河内磐船・・・と何かと元最西端さんと来た時と似たようなコースやね。
しかし次のターゲットは大住駅。2文字やんという突っ込みもあろうかと思うが、ここは簡易機器での対応で再発行が可能である数少ない駅であり、大住発行のJスルーカードは超レアものである。ところが、ジョイトイさんが駅員氏に再発行を願い出るも、再発行の種カードがもうないからできないと言われてしまった。残念。

京田辺は対応駅になってすぐ辺りに再発行しているが、その1枚しかないのでもう1枚あってもええかと再発行した。その原券が“時期異常”←処理機以外は読み取れるカード で処再扱いになり、原券回収されてもた。たいした印字でないカードやったからコピーを貰うだけにした。昨年末辺りからJスルーカードと処理機の相性が最悪なんやけど、これはどういうことなんやろ。
木津で奈良線へ乗換。