一般道からもSA・PA利用したい!

家族が海外へ行ってもて実質一人暮らし。早めに出た。印字をいつもより稼いだ。

雨の中ダッシュして、最早次々便に乗った。帰宅後コナンとナイトライダーを見た。サンテレビで高速道路のSA・PAを取り上げた番組をやっとったので見た。パサール幕張って滅茶苦茶近所やわ(検見川からね)。幕張から武石までやと無料やから地元民でも利用しやすいわな。SA・PAが地元開放されとうとこってええね。静岡のSAで高速からも一般道からも入れる所あるけど、あれ理想的やわ。

全く関係ないけど、パサールと聞くとどうしても静鉄を思い出すわ。もう*1売ってへんよね?欲しいな欲しいなと思いつつ、静岡ていつも素通り県で、利用することがなく、当然パサールカードを買う機会も使う機会もないままIC移行してもた〜。ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

その後入浴してから夕食。普段は食事→入浴→洗濯という流れやが、一人やと近所迷惑ならんように洗濯を早よせんなんので、先に入浴→洗濯→夕食となる。
ちなみに一昨日ジョイトイさんが券売機故障で買えなかった駅は、スルッとで回数券買えんように書き換えとうとこでなく、単に機器の故障やったみたい。で、今日無事に購入でけたらしい。良かった。

*1:静鉄のホームページ見てきたけどまだ売っとうらしい・・・