ここから荒れる

明日Jスルーの改札機・精算機での利用が終了する件でジョイトイさんからメールがきた。
その返信として鷲は、「札幌死亡(メガトン激怒)」と書いて送った。1年も前のことなので一瞬思い出せなんだが、ジョイトイさんの返信内容で段々思い出してきた。

札幌市交通局は恣意的な情報操作による自称・アンケートやらで南北線女性専用車両を強行導入した。名前は「女性とこどもの安心車両」という何ともふざけとって、一応男性乗客の乗車を断ることはないそうやが(実際はどんなもんか怪しい)、要は男性がおらなんだら『安心』という物らしい。男性=犯罪者・犯罪者予備軍という扱いをそこまでして植え付けたい、その異常な粘着質の信号っぽい圧力団体には背筋凍るね。自分らのやっとうことは単なるテロやとうことが分からんねやろね。しかもタチ悪いのが頭の弱い人が、そのテロに立ち向かわんばかりか加担するという。
ここも例の如く団体による『黒い圧力』によって導入したので、当然の如くホームが偉いことになってますわ。詳細は下のリンク先を見てもうたら分かる。

ttp://www.geocities.jp/tsubasa131/senyou-hantai25.htm

どうよこれ?ホームのケバケバしさや、絶対に立入を認めささん意匠にしときながら、「別に乗車を断りはせん」て。
以前も書いたけど、札幌市としては女性専用車両を導入したことによって、札幌市のイメージ向上に繋がったり、札幌市の公共交通の利用促進に一躍かったとでも本気で思とんかね。結局の所導入の根拠になっている殺傷事件をネタに、女性客に対してのみの一方的な優遇措置やでね。傍で見とったら「そんだけ札幌て痴漢多いんや」とか、札幌女は男性がおると安心でけんねや(我がまま極まりない)とかいう印象しか受けんね。

その男性差別車両をあろうことか、今度は東西線をも導入することが決まったのを知って鷲は大激怒したのである。何でもまたしてもどこから持ってきたのか怪しいデータを元に、「『南北線で好評』だったので今度は東西線にも導入します」とほざいとうのである。アホけ?
よう札幌人はこんなん許容するね。恥ずかしないんか?自分らの街がそんだけ「痴漢を筆頭に犯罪が多い」「札幌女は隔離車両に乗らん限り『安心』が得られん」という負のイメージを与えることに対して何とも思わんのか?


前回あれ程言うたのにこれ。もう札幌は鷲に喧嘩売っとうとしか思えんわ。
何も嫌な思いしてまで札幌市交通局の地下鉄に乗る必要ないわな。例えば札幌〜新札幌・琴似(ちと遠いが)やったらJR北海道を使うとか、バスを使うとかどんどんボイコットしたれや。鷲やったら札幌・すすきの位やったら余裕で歩くしな。それかいっそ車ばっかり使たれ。仮にも公共交通機関が、乗車する車両を性別という生まれつきでどうしょうもない基準で排除する姿勢は許されるもんではない。

札幌市は良識いうもんが無いんか?ええ加減にせんかいや!!!