今回もUSJの直前でストップ!

昨日朝10時に予定しとった阪急三宮集合にジョイトイさんが間に合いそうにないので、ジョイトイさんが乗ってくる路線の改札口へ集合場所を変更した(記憶あやふや)。
三宮の金券屋を回ってから阪神元町へ。ここからJスルー再発行最終決戦がスタートする。そう、これは闘いなのである(オーバーな)。
まず阪神元町から尼崎へと向かう。尼で西九条行へと乗り換える。思えばこの西九条行も1ヶ月後には消滅する行先やね。何やかんやで西大阪延伸線絡みで何度も西大阪線に乗ったけど、“西大阪線”に乗るのはこれが最後になると思う。

西九条で下りた。昼食の時間帯になっとったので、駅周辺で食べる所を探しまわった。近所のスーパーに入ったが、期待しとったフードコートがなく、駅の反対側も含めて歩き回ったが、ここ!という所がなく取りあえず西九条を離れることに。

西九条からまず向かった先はユニバーサルシティユニバーサルシティUSJの最寄駅だけあって、駅務機器の量が多い。また次数が多い+カタカナ駅名なので、ジョイトイさんが再発行した。鷲は既に入手済みなので特に何もせず。この駅自体は何度か訪れているものの、未だにUSJには行ったことがない。
次に向こた先は安治川口。ここはJスルーカードスタート時には導入されてなかった。1/12に再発行済みやったが、ジョイトイさんが未入手の為寄った。しかしあろうことかJR西日本お得意の昼間の営業停止時間やったらしく、カーテンが閉まっとった・・・
ここで次の電車を待っとうと、隣の貨物ターミナルからJR東日本発車メロディーが聞こえてきた。最初は幻聴かと思たけど、明らかにJR東日本発メロの音程違いバージョンが流れとった。まさかこんな所で聞けるとはねぇ。

西九条で乗換えて天王寺へ。ここで昼食を取った。