異動は引継時間を考えて言うてこい

3/1での異動が決定した。本来なら引継のことも考えて3/16での異動やろ・・という希望的観測も空しく、スピード異動が決定した。実質的な引継は今週しかないのである。いきなりすぎやわ。まぁ、前職場は朝出勤したら突然「お前今から○○課へ行け!」いうんがあって、引継というものを全く考えん会社やったから、それを考えるとましやわ。前会社を基準にしてまうとどの会社もマトモに思えるから不思議。

帰りJR遅れとった。帰宅後はコナンとナイトライダーを見た。眠くて世界の車窓から見損ねた。

日記用メモに「婆・・・」とあるが、何が書きたかったのかは思い出せんが、多分流れ的にも衰弱しきった祖母に驚いたと言う内容と推測。今年が始まった頃はまだ、階段が結構急なのに家の2階に上がり洗濯物を干していたのに・・・。

タイトル、鷲の仕事て1週間あれば十分引き継げるという判断やね。舐めとんか!でも結果的には引き継げたんよね〜orz