限りなく赤に近いカード

この一週間の疲れがそうさせたのか、自分が死んだ夢を見た。
子供の頃からなんやけど、鷲が見る夢って大体誰かが死ぬ夢やったり、何かに追われる(襲われる)夢とか、『追い詰められた』系が多い。

精神的にへとへとの状態で出社。昨日のMAX状態は抜け出したとはいえ今日もまた体調は頗る悪い。何度も吐き気に襲われる。
同じ部門の人が次々と会議室に呼ばれていくのが見えた。そして自分が呼ばれた。
会議室には部門長と鷲の二人。言い辛そうに部門長が切り出した。鷲の契約についてである。個人情報なので詳しいはネット上に書く訳にはいかんが、鷲の入社経緯が経緯だけに厄介なことになってもた。先日の課長のイエローカードに続き、部門長からもイエローカードが出たようなもの。ほんまなら累積警告で退場になってもおかしくない状況やが、特別にイエローカード1.5枚扱いにしてもらう代わりに、研修期間延長するというもの。
首皮一本で繋がった状態なので、いつまた何が起こるか分からない。

今週は散々。心身共にやられた。

帰宅後はヴィレッジを見た。ネタ明かしを防ぐ為に試写会の時は、口外せんようにと約束させられたいう話があったような。確かにこの映画はネタ明かしをしてしまうと、見る価値がガタ落ちさせてしまう。だから今回は映画の感想コーナーはなしということでヨロ。