体育会系文化会系どっちつかず

今週きつかった。
遅まで寝た。それからネット一周。

夕方からバドミントン。
以前にも書いたかもしれんけど、『仕切り屋』の人がおんのやわ。こっちとしては日頃の運動不足解消として気楽にやりたいのに、何かと部活なノリなんよねぇ。
鷲は体育会系ってめっちゃ嫌いなん。何でも『努力』や『気合』で解決できるような思い込みと、押し付けがましい『根性』にうんざり。中学高校と運動部に入っとったから分かるんやけど、「スポーツやっとる青少年」って爽やかなイメージ持たれとうけど、実際は「そんなんおっさんの妄想」以外の何者でもない。

話戻すけど、自慢がましくてあんまり言いたないんやが、かつて区の体力テストで1級取ったことあるんやわ。大分老朽化したとはいえ、おばちゃんらに比べたらよう動ける訳。それで見込まれたらしく、何かと技術指導が入るが、はっきり言うて有難迷惑。
今日は、
「ローテーションの勉強せなあかんな」と、今のは前に入らなあかんだの、今のはサイドバイサイドでしょだの言うてくるんやが、知るかー。

いささか話が矛盾しかけとんやが、鷲って凄い闘争心の持ち主なん。それが仕切り屋を勘違いさせとんのかも。
体育会系の連中のノリは鬱陶しいけど、文化会系のノリやと少々じれったく感じることもある。中途半端やなぁ。