クモハ人間への道は遠い

ブログが溜まって溜まって仕方ないんやわ。
鷲の平日力無さ杉+休日に平日分のカバーも出来ずで、ブログが溜まりまくり。そこで今日はブログ更新に徹することにした。夕方母から川向こうのスーパーまでの買物がてら散歩しようと誘われたが、断腸の思いで断った。ほんまは一緒に行っても良かったんやが、これ以上ブログ溜まると多分二度と追い付かんのちゃうかと思たから。結論から先に言うと、この時に一緒に出ていっても、行かんと家でブログ更新に徹しても大した差はないんよね。ただ気持ち的に「長時間やった方が、よりようさん更新できる」というなんとも前職場に毒された考えがよぎったから。

夜は元最西端さん、ジョイトイさんとのいつもの三人で集まった。
元最西端さんの悩みを聞いていると、鷲とのレベルの差を痛感する。元最西端さんは自分にもっと行動力があればなぁということをおっしゃていた。以下元最西端さんが用を足しに行っている間の会話。

鷲「結局元最西端さんは クハ なんやろね。モハの人のサポートがあれば最大限に力発揮できるんやわ。」
ジ「でも、社会では クモハ であることを求められるしなぁ。」
鷲「でも鷲は クハ やのうて、ワム・・・・いや コキ かな?」
ジ「コキってwwwwww」
ジョイトイさんは キワ かな・・(何)という話の流れになった時に元最西端さんが戻ってきた。

なかなか、クモハ人間って難しいと思うで。

今日の日記はある程度鉄道に関する知識がなければ、「何のこっちゃ」な内容やね。