何とも馬鹿げた計画がスタート(w

その後はいつもの3人で会おかいう話になって、深夜の神戸駅へ向かった。電車でジョイトイさんと合流した。
元最西端さんと何度かやり取りして、待合せ場所を当初のハーバーランド側から楠公さん側に変更。

「あ、あれちゃう?」
鷲は何故か元最西端さんの車が一発で分かった。何故か鷲のこういう時のカンて結構当たるんやわ。で、案の定その車に近づくと元最西端さんが運転席におった。

メモの詳細を取ってないからうろ覚え甚だしいんやが、確か柳原へ向かってそこから阪神高速に入った。京橋PAに寄って休憩所でパンフレットを見ながら作戦会議。
丁度今阪神高速の芦屋から摩耶までの区間がリフレッシュ工事で終日通行止めになっとって、その迂回ルートの迂回利用券を入手しようというもの。この区間には平行して湾岸線が走ってはいるものの、住吉浜までしか路線は延びてないし、尻切れトンボ的な路線がいくつかあって、迂回パターンがややこしいことになっとった。

その休憩所の自動販売機には数ヶ国語対応の機能があって、中には「関西弁」なるのも。そこを押すと、

「あったかい飲みもん、冷たい飲みもん選んでや〜」と言い出した。

何か意味あるんかな、日本語(通常)だけでも良さそうな気がするけど。

それから摩耶で降りて一般道で東へ向かう。ここから先が思い出せん。というのも今ネットで調べたんやが、パターンが複雑で一晩中全種類の迂回利用券を入手すべく、同じような所を行ったりきたりしたから記憶がごちゃごちゃなんよ。メモっとけば良かった。適当に書いてみるからジョイトイさん、元最西端さん修正よろ〜(他人任せ杉!

魚崎浜から湾岸線に乗って甲子園浜で降りた。
この辺りは湾岸線沿いに側道があって、鳴尾浜に渡り、団地群の中を北上した。2号線で進路を東に変え、北にまた折れて立花駅西の陸橋を越えて目指すは名神尼崎IC。
普段使うことが全く無いので、場所が分かり辛かったが何とか見付けて乗った。芦屋で降りて今度は深江浜ICへ。ここからまた湾岸線に乗った。

深夜の友達同士のドライブはごっつい好きやねんけど、この時は兎に角強烈な睡魔に襲われとって、湾岸線の住吉浜降りる頃には意識が朦朧としとった。その後神戸山手線の方へ向かったらしいんやが、ここ以降は爆睡してもて全く記憶がない。チラチラと目が覚めた時に、「白川〜」の標識が見えた位しか覚えてない。

鷲が後部座席で爆睡しとう間ずっと元最西端さんは運転して、ジョイトイさんは助手しとったんよね。すんませんなぁ。全くお役に立ててない。

小見出し、超々ローカルなネタ。
鷲の高校の頃に放送委員が作っとった伝説の番組の出だしのアナウンス。