久々の大阪府

昨日久々に滞っとった片付け作業ちょっと進んだ勢いを保ったまま今日も・・・と思っていたが、少々妨害電波(とは違うが)が入り、あまり進まなんだ。お昼は近所に食べに行き、買物に寄る母と別れ先帰ってきた。母が帰ってから夕食の準備した。食べに行ったんが遅かったから早くも15時をまわっていた。チケット屋で切符買うて最寄駅から大阪へ向かった。西宮辺りで雨が降り出して、大阪着いたら雨の湿気と人ごみでムンムンしとった。地下街でお互い寄りたいとこあるから別れて鷲は阪神の駅経由でワーププラザ寄って「JR四国ニュース6月号」入手。西梅田通ってアバンザ寄った。地元ではビニール包装されて見られなんだ雑誌をざっと目を通して外に出た。雨が相変わらず降っていたがそれ程強い雨でなく、超がつく面倒臭がりの鷲は「傘さすんがめんどい」という理由で超高速で走った。途中淀屋橋寄って「Kプレス」入手。残念ながらNATTはなかった。さらにダッシュで御堂会館着。既に行列が出来ていた。鷲はてっきり母はもう並んどう思て、携帯に掛けた。しかし20分以上掛けまくったのにいっこも出ず。何回留守電になったか。鷲は腹立ってきた。試写会のはがきは母が持っとって鷲だけでは入られへんし、あれほど「5分に一度着信無いか見ぃや。」言うといたのに、何しとんや!やっと繋がったら、
「地下におんねんけど、今どこにおるか分からへん。」とか言い出して、
「それやったら一旦地上に出ぇ。御堂筋沿いにずっと下りてきたら着くわ。入口すぐのとこにおる。」と切った。それからも時間掛かってようやく来た。間に合うて良かった。

18:00開場。浜村淳さんのトークに笑かされながら「ダイハード4.0」試写会開始。