平日?まったりしてやんよ

そのまま国道を進んで宇治田原町に入った。道路沿いにどう見てもガソリンスタンドを改装した土産物屋というか直売店みたいなんがあって寄ってみた。というか姉が反対車線やのにグイッと入っていった。近くの農家が作った野菜やお茶を売っていた。姉が買うた抹茶アイスを食べながら城陽市へ突入。よう店で「抹茶味アイス」って売ってあるけどあんま香りせんのと違て、ここの抹茶アイスはめちゃくちゃ抹茶のええ香りしとった。田辺・興戸付近で近鉄・JRを越して道なりに走ると枚方市に入った。再度津田・藤坂間のJRをくぐって1号線に合流したら、天の川付近で渋滞。1号はいつも混んでんねんな。鳥飼の辺で淀川渡って中央環状沿いに進んだ。昼食を取って空港の先伊丹市に入ってすぐに左折、ここは航空ファンならずとも楽しめるスポットで、伊丹空港の離陸していく飛行機が間近で見られる。平日だが結構な人が飛行機見とった。フェンス越し、ジャンプしたら届きそうなほどで、国内でもこれほどの距離で飛行機や空港内が見られるのはそうないだろう。でもこの道は狭い割に交通量が多いから注意。移転が進む中村地区を通って、171号線に合流。その後ウトウトして気付いたら家の近くやった。姉と鷲は車から降りて、父と母は買物に行った。姉と洗濯物たたんで、姉が映画見とる間に鷲はネットを見ていた。夕食を慌しくとった後、神戸空港へ送りに行った。結構余裕ない時間やったが、それでも何とかなるのがコンパクトな神戸空港の良さ。見送ってから父が某所まで運転して降りていってから家まで運転した。車庫入れだけはしぃたなかったのに結局嫌々したら、こんな時に限って一発ですっと入った。