楠公HAAAAN!!!

午前中早い時間帯から出る予定が、何やかやで昼前に出た。元町商店街を抜けて神戸に出た。ビルの12階に窓口があり、そこで訓練の相談を受けてきた。担当の人ははっきり言う人で、「あなたの希望しているところは男性は殆どないで。企業は(男女雇用機会均等法のせいで)書かれへんけど、大体女性しかとらへんわ。」ん〜〜〜。色んな人からそれは言われる。で、ポリテクの訓練の代わりになりそうなんを教えてもうた。その後ハーバーランド駅、神戸駅高速神戸駅周って、元町で散髪した。いつも普通でとお願いするが、それぞれの人の普通になるので、今回の人は「ピッタピタの七三分け」になった。鏡をチラッと見たが、どう見ても21世紀に生きている人には見えん。老けて見えるのは仕様なので仕方ないか・・・。
センター街の本屋寄ったが人大杉の為すぐに出た。三宮・三ノ宮駅を一周してからダイエーの本屋に行って暫し立読み。一通り見終えたら大分遅くなってもうて、慌てて行こうとしとった店が変わっとったが、中見たら前と基本は変わってなさそうなんで入った。遅めの昼食とって家に帰った。洋画劇場は前見たことあるのんやったから見ず。