My涼みスポットが欲しい

さあハロワ行こかと出よとしたら母にお使い頼まれた。何か今日は暑うて汗がダラダラ出る。相談窓口で昨日のいきさつを説明してから応募の紙渡された。また来んなんのめんどいからすぐに書いて出した。今日は取りあえず暑い。何とか涼んでやろうと思って浮かんだ場所に向かって自転車を漕ぐ。ひたすら漕ぐ。急勾配の坂でも漕ぐ。汗で服が濡れまくった頃そのお目当ての場所に着いた。しかし平日だと言うのに何と、ほぼ同じこと考えとう人がおった。一気に気が萎えたが他に何とか場所ないかとさらに進んで探したが、適当なとこがのうて引き換えしたら小中学校教師風の服装の人とすれ違た。こんな平日になぜここに?何とか先客のおっちゃん(若い子かもしれんがそんなに至近距離に近づいてないから分からん)が撤収するん待っとこか思てジワジワと歩いてたら、今度は犬を連れたお兄さんとすれ違た。何か知らんが今日は人多い。やっぱり一人でまったり涼みたいと思とうとこに人が行き交うてたら落ち着かんから散々迷った挙句、これ以上お昼食べんと待っとう母を待たせるの悪いから帰ることにした。無駄に疲れた。
途中買物3箇所寄って帰った。建物の中に入ると涼しくて生き返った気になる。スーパーのそばの駅で山陽エスコート見えたから入手したら、入手漏れで諦めていた6月号やった。日にちが日にちだけにもう7月号になっとうかと思っとっただけに嬉しい。夕方から雷雨になった。さっさと帰って正解やった。夜はターミネーター3見た。