続・小田急東海大学前の事故

とある局のニュースにて、リポーターがホームで事故の様子を伝えるのに、ドア閉めて走りだしたのにあわせて電車にくっついて走って、「この辺りで女性は転落した」という風に言うとった。このどアホリポーターに言いたい、

お前な。事故起こってただでさえ現場はピリピリしとんや。それを電車の間近を発車していくんと同じ速度で身を屈めて手を電車の方に出しながら走るんがどれほど迷惑で危険な行為か分かっとんか?電車おらん時にやるかCGでやったらええ話を、何でわざと電車発車時にやるか。何考えとんや。この糞ダボめが。マスコミは何してもええ思とんか?

報道ではまだ若くて不慣れ車掌やから起こった事故、いう風に言うとったらしいが、そんなもん関係ないわ。なんでもかんでも「鉄道会社が悪い」に持っていこうとしすぎや。自分の身は自分で守る。そんなもん常識やろがい。ほんま何考えとんか思う。

最近は自分の不手際を認めんと相手を責めるしかせんやつ多い。人責める前に自分自身どうやったかを再考するぐらいせなあかん思う。それでどうしても自分に非がない相手が悪い思うんやったら責めたらよろし。誰かが守ってくれるなんて事は原則考えん方がええわ。そんなん平和ボケした日本人の妄想。自分自身が学習して賢い消費者にならな。