お詫び

6月15日の日記におきまして、私が勘違いして事実とは異なった内容で、大変失礼な内容の文章を書いておりました。
事故でご子息を失ったご両親に対し深くお詫びを申し上げます。該当の部分は削除・訂正しました。
それと同時に従来より危険性が指摘されておりました「蒟蒻ゼリー」につきまして、以前喉を詰める事故が多発した際、
「通常のゼリーより硬く、お年寄りや子供が食べる時は細かく切る」という対策が挙げられており、特に学童保育所の監督者が当時死亡した男児の部屋に不在だったことに疑問を感じた。
保育所側が、子供には固くて不向きな蒟蒻ゼリーを出した点、そのゼリーを細かく切っていなかった点、監督者が不在だった点等杜撰な管理が目立つ。先日自分の身は自分で守ると書いたが、子供の身は親又はその代行者が守るべきだと思う。この場合保育所が管理が不十分だったとしか思えない。業者も表示の改善に望んで欲しい。
不適切な文章を書いてしまい、本当にすみませんでした。