打合せ進まず

昨日ジョイトイさんからメールきていたので電話した。昼食後に会うことにした。自転車でジョイトイ邸へ。早速こないだの滋賀旅行土産「長浜盆梅」を渡したら、
「『長浜』盆梅やのに『彦根』で生産しとんねんな。」っと突っ込まれたので、
「買うたんは湖北町やけどな。」と言っておいた。
ゆるゆると旅行の打合せ2に対して8の割合で雑談。ネットで発見した面白物件「まわりふきん」を見て爆笑したり、テレビでやっとった、イタリア人にサイゼリアの料理の評価をさせている番組を見てへぇ〜と思ったりしていた。夕方からジョイトイさん用事があるのでお暇することにした。すると一緒に梅田まで出ん?と誘われたので一緒に行くことにした。普段乗ることがない阪急に乗ったが、中途半端な時間帯やのに人がよう乗っとった。鷲はジョイトイさんとこ行って帰るだけを想定していたから、まさか梅田に出るとは思わなんだ。ジョイトイさんと別れた後、一応ぐるっと一周して、C-WORK、JR四国ニュースを入手した。帰りはJRで戻って駅前に停めといた自転車で家まで帰った。
今日はバドミントンないから夜はゆっくりできた。親から明日車使う了承が得られたのでジョイトイさんに連絡した。