次どう出よ

実は姉の帰省で殆ど家におらんで、更新が遅れたから思い出せん。

訓練校受かっとる気満々やったし、7月からどう通うか定期の事考えていた(阪急かJRとか)から、まさかの不合格通知にすぐに気持ちが切替られないでいた。更に昨日の全く役に立たんハロワの相談窓口と、悪い意味で“お役所”なポリテクセンターの対応に呆れ果てて途方に暮れていた。そもそも悪いのは鷲かもしれんけど、今の状態で就活しても、結局前職場の時の二の舞になるんが明らかやし、そうならんように訓練校申し込んだんのに、その結果がこれでは次の手に困る。

だから今日は部屋を掃除した。具体的には掃除機を掛けて、窓のサッシをブラシで掃いた。
夜は『山猫は眠らない2』を見たが、何か羽の生えた虫がしとめてもしとめても次から次から出てきて、その処理に終われてあまりテレビ見てられなかった。網戸が一部壊れているのでそこから入ったとは思うが、折角久々にBokeem Woodbineが出るから見ようとしていたのに虫の退治に追われた記憶しかない・・。