みんな何しとんやろな〜

午前中は主に鉄道広報の整理。莫大な量を整理しつつ番号順に並べていったが、あろうことか地元の阪神を筆頭に入手し損ねている号が続出。特に山陽のエスコート6月号はこないだ墓参りした時に設置してある場所に寄ったのに、6月号をもう入手したと勘違いして取ってなかった。そしたら家にはなくて、結局入手漏れ。
コレクター癖があって、尚且つコンプリートに拘る人やったら分かる思うが、例えば№127〜№139、№141〜№152いう感じに入手していた場合に、入手漏れした№140が悔しくて、全然内容が面白のうてもずっとずーーーっと気になる。入手漏れがないように気を付けた筈が、重複している号がある反面次の号が抜けているという痛恨のミスが結構あってめっちゃ凹む。完璧厨な鷲はそういうのを見ると中々立ち直れん。
お昼は母に作っといてと頼まれていたのを、「帰ってからでも間に合うわ」思て作ってなかったら怒られた。それからすぐに作ったら間に合うた。

久し振りに出身高校に関するページを見たら、同回生の女の子が東海地方でラジオアナウンサーしていたり、三宮でママをやっていたり、それぞれ活躍をしているようである。それに引き換え自分は限りなくニートに近い生活・・・。かな〜りorz。
そういえば、鷲の代から同窓会名簿に進路先の記載が選択制になって、それ以前の代にくらべて空白が多かったが、記載に同意した人は総じて有名難関大に行った方々やった。もちろん鷲は拒否った。載せられると恥ずかしいからでなく、情報漏れが怖いので伏せられる情報は伏せておきたかったから。