今日も出勤(少し違

今日から本格的に無職(というかニート)になった。朝親から起こされた。携帯電話に着信入っとうでとのことで見てみるとなんと、「職場(元職場という突っ込みはなしで)」となっていた。嫌〜〜な予感したから二度寝した(ぉぃ。昼に起きて朝食(?)を取ってから留守電聞いてみた。「会社の鍵を返却せよ」いう内容やった。
父からお使い頼まれててどうせ出んなんし、ついでやから返しに行くことにした。大仏君からもメール来たので、「今から返しに行きます」と返した。別棟にいた大仏君に鍵を返した。シナ女は、
「ひたち野さん担当してた場所は全部私に聞いて下さい。ひたち野さんには聞かないで下さい。」とか言っとうらしい。
鷲が担当しとった場所の引継ぎでお前が聞いてきたんは、K社とD社だけやろが。鷲どんだけ担当しとった思とんねん。嘗められたもんやわ。仕事の邪魔しても悪いのですぐに退散し、頼まれた物買いに移動した。店がある所の周辺は取引先が集中していて、歩いとるとそこかしこに仕事で見かけた会社名の看板があがっている。鷲は2年間それが嫌でこの街に寄り付かなんだ。しかし今日は別に何とも思わない。むしろ懐かしさすら覚える。探し回って店を見つけて購入。そのまま定期で行けるとこまで行こか思たが、雲行き怪しかったから途中デパ地下で母への土産買うて帰った。
帰ってから溜まった広告類の整理した。コナンを生で見られたのは久し振り。ブログ更新に集中していたら、世界の車窓から見逃した。