フィギュア公園誕生

手帳のメモには「水曜どうでしょう?」と書いてある。もし←のキーワードで来られる方もいると思うので先に書いておくと、遡ること一週間、大仏君から「来週が最終やからどっかお昼食べに行きましょう」とお誘いがあって、
鷲「金曜日は避けたいな。月・火はシナ女食べに出ること多いから会社残っとかなあかんし。水曜でどう?」
仏「じゃ、水曜で。」
鷲「(手帳に書きながら)水曜・・・どうでしょうっと。」と書いたから某番組名みたいになってもうた(わざと)。

という訳でお昼は二人して出掛けた。途中でキアヌさんとOさんと別れて向かったのはトルコ料理屋。ここは大仏君も鷲も京キト女と一緒にそれぞれ来たことがある。天気も良く、会社内にいたら言論統制で休んでられないので、ここぞとまったりした。日本語学校が近いからかお客さんは鷲ら以外は外国人やった。食べ終わってから会社近くに出来た公園に行ってみた。最近の公園によくあるストレッチ用と思わしき遊具がポツンとあるだけのほぼ遊歩道といった感じ。背中を反って伸ばす器具にわざと腹ばいに乗ってみたりイナバウアーしたり、横の円盤の上に乗って腰を左右に振る遊具では「アーレー」と円盤に乗ってクルクル回ったり。
鷲「この公園すごいな。イナバウアー練習装置に、スピン練習装置・・まさにフィギュア向け!」
仏「違いますってw」