直射日光久方ぶり

本日の起床9時40分。どんどんダレてきとる。何しょんなー鷲。午前中元職場からの電話を待ったが、やっぱりというか案の定というか連絡がなかったのでこっちからかけた。Oさんが取るのを期待していたら、なんと取ったんが元上司M(退職したから元を付けまくるw)。営業やのに11時の時点でまだ会社におるってどういうこと?早よ出なはれ。担当の人に代わって貰た。11時半過ぎた辺りで母から、「お昼食べに行こか。」と言われ、しばしネットにてええ店ないか調べた。普段グルメ情報をネットで調べる習慣がないから上手く探せず、取りあえず母が提案した隣町の洋食屋?に行ってみることにした。
久し振りに太陽を浴びた気がする。ただでさえ白いのが青白くなっていたし、運動不足で筋肉が衰えて腕が細〜くなっとったから丁度ええ機会。中々母が言っとった店が見つからん思たら、店名を勘違いして覚えていたらしい。ぐるぐると隣町の某私鉄駅前のバスターミナルから続く通りを回った。駅の反対側も見て回ったが結局バスターミナルからちょっと裏路地に入った店にした。母はうどん定食(巻寿司付)、鷲は唐揚げ定食にしたが、値段の割にボリュームがあって良かった。帰りしは行きしと違うルートを通った。帰宅後は震災関連記事整理した。やはり1月は震災から○周年記事が多くてなかなか進まん。