雨が降ると出る気せん

今日は8時50分頃起床。震災関連記事の4月分をやり始めた。が、退職後の手続きを全くもって分かっていなかった鷲は、ネットで調べていると、色々とせんなん事があって、それぞれの期限が意外と短い事を知って焦り出した。早速仕事中の京キト女にメールを送って、離職証どうしたか聞いてみた。すぐに返事がきた。 「貰ってない」とのこと。まあ彼女は辞めてすぐに次の職決まったし、それ程慌てることはないからええかもしれん。
午後、最近近所でマンションが建ったせいでテレビの映りが極端に悪化したのの点検来た。今日は雨降ってるから作業できないとのこと。明日来て貰うので家おっとかなあかん。部屋の整理は結局1996年3月分の90%位まで進んだ。