酔い潰れる程飲んだらアカン

午前中鷲の運転で途中花屋経由でお墓参りした。落ち葉がいっぱいあって掃除に難儀した。参ってから近くの霊泉で水汲んだ。今日は少々暑いぐらいに晴れていて、半袖で十分過ごせる。帰りしにケーキ屋に寄って一服。鷲はクリームパイを頼んだが、クリームウマー(゚д゚)、パイ生地ウマー(゚д゚)。その後某レストランで昼食。お腹膨れてきた頃、店内にしっこくな人がおって我が家女性陣が「しっこくな人の割に大きないね」とか言っていた。何となくしっこく=(背が)デカいという意識があるのだらうか?店を出た後に物凄いお天気雨になって、ドゥワーっと降ったがすぐ止んだ。途中スポーツ用品店でバドミントンのラケット買うて、ホームセンター寄って帰宅。公民館へバドミントンしに行き、早速ラケットを使用。慣れんせいか最初はボロボロに負けとったが、途中から勝ち出した。というか、以前から牛耳っていたおばさんらが最近特に独裁体制に入ってきて、それに対してかなり母が腹を立てており、鷲が「そんな腹立つんやったら試合で勝ったらええやんか。」いうて気迫で相手を圧倒した。
バドミントンから帰宅後にすぐ入浴、夕食。ジョイトイ氏から連絡があって、「今から出る」メール送って出た。

GW本格突入の夜なので三宮は人通りが多くて中々進めなかった。待合せ場所にはジョイトイ氏のみがいて、元最西端氏はまだ来ていなかった。暫く待ちつつ今度の旅行の件について軽〜く打合せ。ようやく元最西端氏登場。色々と事情があって連絡すらできなかったらしい。で、話はなぜか元最西端氏が持ってきた岡山・広島地区の自動改札機導入のパンフレットを見ながら、各人ネタというか意見を言っていく方向になって、結局核心に触れることなく終電の時間になって帰ることに。鷲最寄駅でジョイトイ氏を乗せた電車を見送ってから帰ろうとしたら、駅の水飲み場の所で酔っ払った兄ちゃんが思いっきしこっち向いて(要するにみんなが見える方向向いて)ピー(放送禁止)を出していて、一瞬見間違いかと思たが、立ちションしていた。こんなとこですんな!そしてその人がフラフラしていて何とか横をすり抜けて振り返って見てみたら、なんと駅の階段で寝だした。そんなとこで寝んな!帰宅後暫く姉をYoutubeで昔のマイケル・ジャクソン見ていた。