お前らええ加減にせえ!

晩営業から戻った。上司Mが最近営業に転属になったHさんをしごいていた。その内容たるやほぼ因縁、言いがかりの領域でMの馬鹿でかい声は嫌でもこっちに聞こえる。聞いとうこっちの方が腹立ってきて、「Hさん代わりに鷲がキレましょか?」と言いたくなる程やった。説教がエスカレートしていき、
M「Hよ、お前な。そんな程度のことやったらひたち野でもできるわ。」とか言い出した。
あのなー。あと2日で辞める人の前で何を言っとんの?何で鷲が出てくんの?何で鷲に聞こえとんのわかっとって言う?ほんまに信じられへん程、人間として低レベルな連中やわ。あんなんが長生きすんねやで、真性の根性悪やわ。
京キト女から連絡があったからそんな奴はほっといて帰った。某ターミナルの某カメラ屋の前で合流。彼女は既に次の職場で勤めているらしいが、三日目の今日で「仕事嫌」とかほざくので喝! 「もうちょっと我慢しよし!(なぜ京都弁?)」
そのまま飲みに行って、「実はキアヌさんと連絡とれへん。嫌われたんかな。」とか言い出した。
それで鷲の携帯でキアヌさんにかけて留守電に折り返すように入れた。いざ掛かってきて京キト女に出るように言うと、
「ちょっと待ってな。今考えてるから。」「早よ出え!」「ちょっと待ってって。」とかやっとう間に切れた。
その後も京キト女ぐだぐだで結局帰ったら日付変更線が・・・・。