旦那両親と初顔合わせ

雨である。普段散髪は日曜夕方に行くが、今日は朝一で行った。
帰宅後暫くして、姉の旦那の両親着。今日は旦那の両親との初顔合わせになる。姉夫婦と両親と旦那の両親で話とう間別の部屋でネットしとった。どうやら、初めてとは思えん位に打ち溶け合っとった様子。その後旦那一家+姉と鷲と両親で車二台に別れホテルへ向かった。こういう機会が無いと来ることがないような店に入った。鷲みたいな性格の人間は、こんな特殊な状況で無い限り、地元のええ所ホテルへは入らんので緊張しっぱなし。
マナーだの作法だのにとんと無縁な生活を送っとうから、もう味わう余裕なんてなし。そのせいか体調が崩れてきた。
何とか食事が無事済んだ。残念ながら雨やけど、天気良かったら神戸の街が一望できるのにねぇ。悔しい。

今度は鷲が旦那カーに乗って西方面へ進み、適当な所にあるファミレスでお茶した。ここはわりと来たことあるから落ち着くわ。さっきまでの「余所行きモ〜ド」から一気に「普段着モ〜ド」へ変換!
暫しまったりと過ごした。その後、旦那両親は遠方から来てなので、高速に入口の近くまで送って別れた。鷲はそれとは別行動で、駅前で下ろして貰って一人定期で移動。須磨の辺は海が大荒れやった。さっきまでおったファミレスから、今から向かう寿司屋は絶対に山陽で移動した方が楽なんやけどなぁ。JR駅から寿司屋まで歩いた、というか雨の中走った!両親と姉とその旦那で車の定員がいっぱいやから仕方がないんよね。
食べ終わってからまた雨の中、今度は傘を差して駅へ。体力的な疲れと気疲れで帰りの電車で爆睡。最寄駅で無事に目が覚めて乗り過ごさんで済んだ。
姉らはこの日の飛行機で帰って行った筈なんやけど、記録も記憶もちゃんと残ってないわ。備忘録になってな〜い!