墓参りよりついでの方が遠くないか?

昨夜は疲れで何もできず、ただ「何もしてない」いうムラムラだけが残った。
今日は先週行けずやった墓参り。出発したんはええけど、父が墓参りの後に食べに行く店の場所を知らんようなので、一旦家へターンした。ネットでホームページをプリントアウトして再出発。新長田で花買うて、須磨寺へ。墓参りしてから霊泉で水汲んで、北須磨から前開経由で神出田井へ行き、そこから175号線を走った。昼食をとあるセルフうどん屋で取ってから元来た道を引返した。
道の駅みきと六甲のめぐみ(農産物売店)に寄った後、助手席で爆睡してもて、起きたら兵庫の辺のスーパーやった。その後近所にあるファミレスでお茶して、そこから家族と別行動。
向かった先は塩屋。例の場所である。
案の定常連の日光浴をする人達がおった。相変わらずのフリーダムっぷり。境川から2号線へ出て山陽の駅から山へ入り再び浜へ。帰る時間帯からかそれ程人はおらず。まぁ、鷲の場合やたらと人がおるのはちょっとね・・・なのでこの方がええわ。
海釣り公園の入口を突っ切って行こうとした時に、ある光景が目に入った。その光景がまず一つ目のスイッチをONにしてもたようやわ。

タイトル、須磨まで墓参り行くんなら食べに寄ったらええやんと小野まで行ったけど、家から須磨より須磨から「ついで」の小野の方が遠いんちゃうかなぁ。