蜘蛛は容姿で損しとる

昨日昼休みに買う予定やった物を買い損ねとったので、朝礼前にダッシュで買いに行った。
隣の方の意外な弱点を知ってしまった。それは「蜘蛛」。仕事場に蜘蛛が現れていきなり、
「ひたち野さん、蜘蛛平気ですか?」とか言い出して、蜘蛛を外に逃がしてきて欲しいと頼まれた。
鷲は蜘蛛は平気なので(毒蜘蛛や巨大なんは無理やけど)、悪戦苦闘しながら何とか屋外へ出した。蜘蛛本体は意外と苦手意識無いんよね。特に刺してくる訳でもないし、ヌメヌメしとう訳でもないし。ただ、蜘蛛の巣に引っ掛かるのは嫌いやわ。糸が細いから中々取れんのよ、あれは。

昼に高校の同級生からメールが入った。今度の旅行の帰る日の夕方に用事が出来て、早よ帰らなんなんから自家用車参戦してもええかという内容。もう〜〜〜次から次から問題発生する!
今日は月末ということもあって、珍しく遅くなって、通常の門が施錠されて出口が分からず右往左往。普段こんな遅ならんもんね。何とか出口を見付けて、最早便の小2時間遅い便で帰宅。疲れで部屋で寝てもて何もできず。ジョイトイさんからメール入っとったんやけど、全然気付かずグゴーっと寝とった。

タイトル、蜘蛛て基本的に益虫の筈やのに、容姿のせいか結構嫌われとう気がする。あはれ。