どう見ても日本人の鷲

墓参りの日は半日潰れるので、今日はゆるゆるとネット。

Youtubeでたまたま平井堅の動画を見とったんやが、コメントが面白杉。
鷲も彼を最初見た時は、「えらい日本語うまいなぁ」と思とったんやが、「日本人に見えん」だの「彼はアイヌ」「アイヌは北海道!彼は大阪出身」だの、「混血やろ」だの歌手の動画やのに歌の感想でなく、容姿が日本人離れしとる件で終始コメントが付いとった。お前ら酷いーーー。

まぁ、外国人から見た日本人離れした人の感想を聞く機会というのはそうそうないから、興味深い内容といえば内容やったわ。「日本人離れ」を「NON-JAPANESE Looks」というん知ったし。

それにしてもジョイトイさんのメール。北の大地を満喫しとるようで何よりやわー(やや棒気味w