メール受信履歴を見て

昨日の日記に書くべきやけど、前職場で「大変お世話になった(皮肉)」メーカーの偉いさんがその役職でなくなった件を知った。当然といえば当然のなりゆきやわな。あの人の連絡の悪さには滅茶苦茶困ったし。ただね、悪い人やないんよ。前職場の人らと違て部下を思いやる一面を持っとったり、決して怒鳴ったり度を越えた叱り方をするような人やなかったし。でも、前職場の「人を発狂させたり、自殺に追い込む」ような人らと付き合える人やなかったね。
この情報をIKE男さん知ったんは大分後のことらしい。こんな重要な情報を上層部だけで隠しておきながら、下っ端に対して
「お前らは全然分かってない。分からんかったら聞いてこんか」とかほざく。

知るか!ヴォケ

前職場の社長は「どこそこの誰々に対して、色々と圧力(敢えて書きません)かけたら、精神患ったわ。あいつももうあかんなw」いうような発言を堂々とする人やからね。退職間近の頃はとあるメーカーの人に電話で「お前今すぐ首吊って死ね!」とか言うとったで。鷲もようそんな会社で集中砲火浴びながら2年間耐えたな、と今更ながら思う。でもIKE男さんは鷲以上の期間を耐えとんやから、もっと凄い。あなたは偉い!!

あそこ(前職場)のような会社は普通ないから。あそこでずっと耐えてきたIKE男さんならどこでも通用するわ。大丈夫。