受信料取っとう分際で

今日ハッと気付いて昨日の新聞を見た。カラオケで徹夜したから、「NBAマガジン」を見損ねたかと思たん。そしたらテレビ欄に載ってなくて、「あ〜良かった、やれやれ」と思った。

ん?

先週の新聞(4/19)を引っ張り出してきて見てみた。テレビ欄を見ていくと・・・・・「NBAマガジン」OTLOTLorz・・・

何どいやこれはーー(激怒。
NBAマガジンいうたら大体月の最終土曜日の晩(日付的には日曜)やっとるいう認識やったのに、何で勝手に変則的になっとんのよ。
週一やったらまだ見逃しても打撃はまだましやが、月一しかやってへんねんで月一。以前なら毎日系で「NBAマニア」やっとったからまだまだ「こっちがだめでも向こうが」となっとったんやが、唯一の放送がこれでどうする。時間帯はいつも大体3:35始まりという「誰が見んねや」的な超夜中やわ、放送日は不定期時間も不統一。しかも次回放送日とか内容の予告一切なし。

人から受信料を巻き上げとう分際でこれか!ふざけんな!

こっちは「最終土曜の晩」いう意識があるから、そんな毎日毎日テレビ欄の端から端までチェックしてへんの。鷲そこまで暇人やないからね。

大体や、日本のメディアにおけるバスケ絡みの扱い悪過ぎ。