消えた納付書

朝起きて昨日父から言われた場所を探したら、すぐに見付かった。ああ良かった。
朝食を取ってから、布団を干した。午前中は新聞・広告の整理をした。お昼食べ終わってから、ネット作業をしとったら先々週面接受けた会社から電話があった。鷲はてっきり採否の連絡かと思とったが、「再度面接(?)」の連絡やった。
電話があってから暫くして、健康保険の納付に行こ思て、納付書を置いた所を見たが無い!確かに今朝置いた筈やのに。思い付く所を片っ端から探しまくった。が、ない。
夕方母が帰ってから場所知らんか聞いたら、知らんでと言われた。今日の今までの行動を思い起こして考えてみるものの、全然どこへやったか分からへん。

取り合えず、その時点で区役所閉まっとう時間やったし、期限は明日までやからまた明日ということで捜索打切った。
どうもすっきりせん。まるで神隠しに遭うたみたい。