大事なものは大切に

今月中に先々週受けた会社から電話が掛かってくる都合上、今日も自宅待機。
午前中はネットで掲示板系を中心に。ほんまは昼を食べに行こかいう話出とったが、雨降っとうし、食べに行ことしとった店が結構距離あって面倒臭いから、今回は辞めとくことにした。

昼食後は自室にてNKのカードの整理。
チャンネル?変えてやんよ?バババババ(AA略 状態。テレビ大阪のサスペンスが鉄くてそっちをメインに、サンテレビの韓国ドラマもチラチラ見た。
その韓国ドラマ「宮廷女官 キム尚宮」なんやけど、原題が「西宮(ソグン)」

・・・・・神戸人ひたち野からすると、「にしのみや」にしか見えませんから〜〜〜〜〜。
今日のストーリーが凄まじかった。チラ見やったけど、ウォンピョは主人公キム尚宮の護衛をする為に宮廷に入らんなん。宮廷に入るには去勢せんなん。そしてラストシーンは手術台に縛られて、服を脱がされ血飛沫が飛ぶ・・・で終わっとった。真昼間からどエライ展開になっとった。一瞬のシーンやったが、何か見とうだけで痛々しくて、自分のは大切にしていこうと思った(そういう結論?。

カード整理は、発行駅・発行機番号別に仕分けして並べ替えた。南海は二文字表記なので、たまに「堺東」「住東(住吉東)」とか「三国(三国ヶ丘)」「三日(三日市町)」とか「萩茶(萩ノ茶屋)」「萩天(萩原天神)」が紛らわしい。15時からは「ポリスストーリー」を流し見ながら作業。何とか日没辺りまで粘って南海のカードの暫定整理終了。