「お隣の話」やねんけど

今日大阪府知事選ありましたな。
まぁ鷲は大阪府民やないから、直接的な関係はないと言えばないんやろけど。でも、関西に住んどうと大阪がどう出るかいうんは関西圏に影響及ぶから全くの無視はでけんのよ。

夜ニュース速報で開票結果が出た。某弁護士タレントが当確との事。
大阪はタレント候補の当選が結構多いわな?
大阪て割と「あの人知ってるし、親しみ湧くから入れとこ」的な人が多そうな気がするのは鷲だけか?
タレント政治家自体については、特に良し悪しのイメージはないが、今回この人の立候補に至る「出るや出んや」騒動やら、「ジジイ」呼ばわりやら、マイナスな言動があったにも関わらず、何かと「マスコミによう出て、名が知れてるから有利やった」感が強い。

ここからは鷲の歪んだ感情が混ざるので、軽く読み流し推奨。
最初にも書いたが、鷲は府民やないので細かい政策は一々チェックしてないが、「子どもが笑う、大人『も』笑う」という言葉はどうかなと思う。彼はかなり子だくさんで子供好きなん分かるし、教育は重要なんもよう分かるが、これでは子供は笑える社会になるけど、大人はそのついでやん・・・て鷲は熊○さんか!
今彼のHPにある政策見てきたけど、「誰もが安全で安心に暮らせるよう」て書いときながら、「子どもに大阪府の資源を集中し、これに多くの投資を行う」とある。鷲みたいな子どもを持つことが『2万%』ない人にとっては、どうなんやろコレ?
彼の政策を全否定する気はないが、ちょっと偏りがありすぎやせんか?

鷲は大の女嫌いやが、バカマッチョの勘違い紳士気取りや、女に媚び売って卑屈になっとう男はそれ以上に嫌い。今波に乗っとる「おネエ系」いうんも嫌い。以前、バカマッチョ丸出し発言をしとって、鷲が府民なら絶対こいつには入れんぞ思とったから、今回の結果は気に入らん。
それはそうと一応関西の代表・中心の大阪(あくまでも一応ね)やから、大阪が下手こくと関西一円が沈没しかねんでね。

以上、「お隣」住民でした。