若すぎる二人の死

一人目はブラッド・レンフロ(享年25)

新聞の訃報欄はしっかり見とう方やけど、15日に亡くなっとったらしいが全然知らなんだ。新聞見返したけど載ってなかった。
彼の出た作品で一番印象に残っとんのは、「マイフレンド・フォーエヴァー(原題:The Cure)」のエイズ感染した少年との交流で成長していく少年役。あと「依頼人」や「スリーパーズ」の子役時代の印象が強く、突然の訃報にびっくりした。
子役出身の男優は、大人になると苦労するそうな。彼も子役からの俳優やったから、かなり辛いことがあったんやなかろうか。

二人目はヒース・レジャー(享年28)

オーストラリア出身。今日の夕刊の訃報欄を見てびっくりした。
残念ながら彼の出演した作品は、まだ見てない物が多く、はっきり「こういう演技をする人」という印象がないが、唯一「チョコレート」は覚えている。彼の出番はあまり多くないが、父親と対照的な役柄を演じていたように思う。彼の演技がなければ、ビリー・ボブ・ソーントンとハル・ベリーが関わっていくシーンの重みが全然違ってくる。


立て続けに、「まだこれから」の若者二人の訃報を知って、かなりショックを受けた。二人の死因に共通するものを感じる。
残念でならない。