自室圧迫感ありすぎ

昨日はネットだけで一日終わったので、今日は朝からカード整理をした。とりあえずダンボールに非関西のカードを詰めていった。お昼は近所の和風レストランへ食べに行った。午後はその続きとたまった新聞折込広告の整理。膨大な量の部屋の物を片付けていたら早くも日がかなり傾いてきた。この瞬間が苦手である。鷲の部屋は北向きで東側にしか窓が無く、その窓の前すぐに隣の家がデーンとそびえていて、朝のごくわずかな時間しか明るくない。自室の南にある部屋は南向きな為に自室より幾分かは開放的であるが、窓を開けてもすぐそばで中層マンション工事をしていてもの凄く圧迫感がある。日曜の夕方ってだけでも十分鬱やのに、この閉塞感漂う環境もまた鷲の鬱を加速させている。「ああ、この休日もまた達成感がなかった。明日からまた地獄が始まる・・・」とどんどんテンション下がる。
部屋から外を見ても鬱だが、部屋の中はそれを上回る。収集癖が凄まじい鷲が集めまくった、カード、時刻表、パンフレット、広報等が乱雑に積み上げられていて、それが想像を絶する量なのだ。更に震災関連記事の切抜×4年分とか、交通関係の切抜×16年分とか、もはやどないせえという状況で、片付けても片付けても追いつかないのだ。2/11、2/13〜18までの日記を更新した。
夕食後ジョイトイ氏と打ち合わせ。ジョイトイ氏にPARKOURがどんなものか教える為に、David Belle氏の「Banlieue 13」を見てもらった。ジ「ジャッキー・チェンみたいなもん?」。んーちょっと違うかもしれない。