上司Mテラウザス

昨日のメモには書いていなかったが、上司Mに怒られた。こいつの怒り方は因縁をつけとるとしか思えん言い方で、うっとおしい以外の何物でもない。朝からその件でシナ女に詫びを入れなあかなんだ。
そのシナ女が、各自の担当表を作成したのだが、鷲の担当先の所であまり頻繁に取引が無い所は容赦なく削除しまくっとうのに、自分の所には最近少なくとも一年は取引が無い所をご丁寧に一々入力しているから、傍目にはシナ女がかなりの仕事をこなしているように見える。しかし彼女は自分の持っている先で難しくなったら上司Mや社長にすぐ振って助けて貰うし、簡単な作業や雑用は殆ど鷲にやらせているから、何しとんか分からん。人のやっている所の管理(というかちょっかい)しかせんと、上司に人の担当個所の問題をさも自分が見つけ出して、その原因が鷲にあるかのように報告するから、鷲が一方的に悪者にされている。さらに責任者の癖に部下を責めはしても庇うことなどしない。ほんなら 『全部自分でせんかいや。』