家族揃って

家族してモーニング食べに行った。まったりと家族揃ってとなるとかなり珍しい。そこそこで切り上げてサンシャインワーフへ行った。それぞれ目的の店に入って行ったが鷲は買うもんがないのでブラブラと歩き回った。広場では子供を遊ばせている家族連れが目立った。こういうまったり休日ってええわ。ここは元はフェリー乗り場だった為、海辺にコンクリートの壁がある。登らないで下さいと注意書きがあったので、壁走りの練習をばしてみようと思いたったものの照れと警備員に見つからんかないう気持ちで壁を蹴っただけになってしまった。やっぱり一人ではやりづらいわな。
家に帰ってからは、掃除の手伝いをした。風呂の残り湯で大量に放置され埃が積もったカードを水洗いすべくバケツに放りこんだはええが、乾かす方が大変なのに気がついた。一枚一枚タオルでふき取っていたが、すぐにタオルがびちゃびちゃになってしもてこんどは古新聞で水吸わせたが、これも追いつかず。なんせ枚数多いから間に合わん。