多分、どこぞのピーの人でしょうが

普段は新快速か快速にしか乗らんが、兵庫の途中下車もあり普通に乗った。
三ノ宮を発車した後にあるアナウンスで気分が悪くなる。このブログで散々糾弾してきた「女性専用車両」についてである。
特に今日のレチ(車掌な)は極悪で、
「只今の時間帯は前から3両目、女性専用車両の表示のある車は女性専用車両となっております。
お乗り間違いのお客様は、他の車両へ移動して下さい」

何この超上から目線。字面やと伝わりにくいやろけど、ニュアンス的には、
女性専用車両ってステッカー貼っとんのに、乗り込む野郎はとっとと他の車両へどけよ」という感じ。
酷いねこのJR西日本という会社は。国交省の見解(タテマエ)では、男性乗客の任意協力であって、強制的な排除ではない−ということになっとんのにやね。実際の鉄道会社(ホンネ)は、これでもかこれでもかとホームや車両にペタペタステッカーを貼って、中には一両だけ特別ペイント(シールという突っ込みはなしで)とかもあるし。で、案内放送ではことごとく、「男性客は乗るな」一辺倒。

そもそも寛子ちゃんが悪い! ← 話飛び杉!ちなみに寛子とは扇千影の本名な。

ピー って何?さぁ何でしょう?書いたらこのブログ消されたりして。ああ怖。