ちゃんと確認せなな

昨日が遅まで兵庫駅で苦行をしとったせいで、午前中は寝とった。
起きてからネットをし始めたんやが、繋がりが悪く相当波があって、見るのに滅茶苦茶時間が掛かった。これで一日潰れた感がある。

夕方からバドミントンへ行った。
その時にジョイトイさんからメールが入った。

米原191処理機で再発行した。これでよかったっけ?」という内容。

昨日、291側って言うたんやけど、伝わってなかったんや・・・。それで、新幹線側(西口)で出したのか、近江鉄道側(東口)で出したのかというのを聞いて、反対側も回って欲しいと返したら、もう新快速で能登川近江八幡という返事やった。

なぜに、事後報告?

事前やったら良かったんやけど。

その後ジョイトイさんと元最西端さんは播州赤穂ターンで御着に寄ってくれたので、本線系統は一応制覇となったのである。

ありがとう。鷲一人やったら、今頃琵琶湖線だの加古川以西で果てとったわ。
そもそもJスルーカードが券売機で買えん駅が多過ぎるから、鷲らがこんなしんどい思いをしとるんやわ。自社のカードやねんから、ちゃんと自社の駅務機器は対応しとけよと思う。
ま、言うてもワイワイカードという名の「都市伝説」よりはマシやけど。



この日記、更新が遅れに遅れとうのが幸いして(ないけど)、結果的には、ジョイトイさんが米原191号処理機で2回目の再発行をしてくれたおかげで、非〜常〜に助かったのである。