タイトル

そもそも、Jスルーカードが終了するというお知らせが出た時、JRは私鉄のスルッとと違て、カード発売しとう券売機が少なく、印字満杯カードを窓口再発行するしか発行駅を揃える手段がないんね。それで大量の印字満杯カードを作成する必要があったんやけど、鷲はこんな早よにJスルーカードがなくなるとは思てなかったから悠長に構えとったん。
だから、時間をかけずに大量の印字を稼ぐには・・・と元最西端さんとジョイトイさんとで知恵を絞っとって、三ノ宮・元町間の往復という話も出たんやが、突然元最西端さんが迷案を思い付いて笑い出した。
それが、「電車に乗らずして印字を稼ぐ」この兵庫・和田岬間の往復である。

通称和田岬線は途中駅がなく、終点の和田岬無人である為、兵庫駅に駅としての機能がまとめられている関係で、『兵庫駅』の改札から『和田岬駅』の改札まで歩いて30秒程で着くのである。この区間を延々往復すれば最短で印字が稼げるのだ。

なんちゅう無謀な作戦!