グロ注意(精神的ブラクラ・PC多分無害)

週末はどうしても、「明日したらええわ」の明日がないから、必ずやって帰る仕事が多い。だから最早便の一時間半後の便に乗った。遅なったのもあって、長時間停車(言うても2分)や乗換(各4分)だけ下りて最寄駅まで戻った。

母と食べに行くことになっとったので、駅の反対側を歩いてええ店ないかな〜と探して歩いた。こっち側はあんまり来ることがないので、よう知らん。決定打が出んままに駅まで戻ってきてもて、結局駅ナカになった。

食べ終わった後に母と別れて、元最西端さんとの約束時間まで延々兵庫・和田岬を往復することにした。

ここから話はグロい方向に・・・


というのも、兵庫駅の改札機は駅員がおる山側とその反対の端の2通路が入れて、真ん中〜浜側に出口用(入口兼用含む)になっとって、鷲は駅員の目があるのと和田岬線乗換口が浜側にある関係で、6番通路で出場・ターンして7番通路(一番浜側)から入場というパターンで動いとったん。

そしたらどっかのおっさんがいきなり6番通路で出場する際に、大量の下呂を吐いた訳ですよ。鷲は後ろから見ただけやからまだマシやけど、そのおっさんそのまま行ってもて、何も知らずに踏んでスリップする人続出。
兵庫駅改札内コンコースは柱が建て込んどって、暫くコンコースは騒然となった。
鷲は当然駅員から遠い6/7番通路が使えんようになったせいで、駅員の目の前で延々兵庫・和田岬の往復をせんなんようになってもた。

延々と同じ場所の往復、『兵庫駅』で駅員直接の目が少ない一方、『和田岬駅』付近は監視カメラだらけ。コンビニにようある いかにも なカメラやったらまだしも、最近の黒い半球状ので覆われたのはこっちから見えにくくて不気味。
それに、あまり長くないとはいえ階段もあるし、それを延々と往復し続けたから結局、正確な数字ではないけど、仮にこの日に100行印字したとしたら、50階の建物を上り下りしたのと同じことやからね。もう最後の辺はヘトヘトやった。

元最西端さんとの約束時間が近付いたので場所を三ノ宮・元町へ移して作業を続けた。
元最西端さんとジョイトイさんが明日出かけるので、印満カードを託した。疲れた〜